メインメニュー SEED設計室

お隣の現場 F様邸。

| コメント(0)

こんにちは。今日は12月の寒さだそうです。

外でのお仕事は本当に大変な季節になってきましたね。

さてさて、現在工事が進んでいるF様邸の敷地は

なんとSEED設計室の事務所のお隣です。

毎日こんなに近くで現場が変わっていく様子を見られるなんて贅沢♪

めったにあることではありません。

今日はF様邸のこれまでの工程を振り返ってみたいと思います。

10/1(日・先勝)  地鎮祭。

朝から気持ちよい青空。地鎮祭日和となりました(^_^)

ご家族皆さん、とても楽しみにしています。

DSCN1085.JPG

完成予想の模型です。(もちろん全部地面に乗りますよ(^_^;) 宙に浮いたりしません。 )

IMG_9873.JPG

10/12  着工。基礎工事が始まりました。

11/1  今年の秋は、雨が続き基礎工事も大変でした。

DSCN1624.JPG

11/4  F様邸は杉の板で外壁を作ります。

その板の塗装をお施主さんご家族みんなで塗ろう!!ということで

お世話になっている宇留鷲材木店さんの倉庫の一角をお借りして

塗装作業です。上手に塗れたかな?? 

IMG_0670.JPG

IMG_0667.JPG

11/7-11/15  その間にも基礎工事は着々と進みます。

時には、日がとっぷりと暮れるまで。 

DSCN1754.JPG

DSCN1755.JPG

いつも頼りにしている基礎屋さんの曙石材 田口さん(男前です( ー`дー´)キリッ!)

IMG_3719.JPG

今後はなるべく小刻みに現場の様子をお伝えして行きたいと思います。

また、こちらの現場は  

11/26(日)に構造内覧会を予定しています。

【土間で暮らす家】 kibaco構造内覧会

AM10:00~PM4:00 ご予約不要・参加無料。

詳しくはSEED設計室のホームページ イベントご案内をご覧下さい。

沢山のご来場お待ちしておりま~す(^◇^)

ではでは皆さん風邪などひかないように、暖かくお過ごし下さいね。

SEED設計室/株式会社シードの 野田利恵でした。

コメントする