メインメニュー SEED設計室

Kibaco 木工教室

| コメント(0)

2/17(土)、高萩市にて Kibaco木工教室 を開きました。

9 たうご.JPG

人気ラーメン店、ハチニさん主催のガレージセールの中の1ブースとして参加しました。

会場は、SEED設計室で建築させていただいた、

フレンチレストランLa Foretさん,たつご味噌さんのある広い敷地です。

 

1 たつご.JPG

ご家族で参加される方が多かったです。

2 たつご.JPG

初めて金づちを持つ子も、何本も打つうちにコツがわかり上手くなります。

50本ぐらい釘を打つのですが、ほとんどの子が根気強く最後まで

たどり着いていました。 

3.1 たつご.JPG

カタチになった木の箱、最後に "kibaco" の焼印を押して完成です。

30セット用意したのですが、10時から始まって1時過ぎには全て

売り切れ(感謝です)、参加された皆さんが完成できました!!

誰も怪我がなかったのがなによりです。

0 たつご.JPG

少しだけ会場となった "たつご味噌" "フレンチレストランLa Foret"さんの

ご紹介をしますね。

たつご味噌さんは、江戸時代から続く古いお味噌屋さんです。

昨年、私たちは古い蔵を利用した、お味噌の直売所の改装工事を

させていただきました。 お店の佇まいは老舗の風情があります。

4 たつご.JPG

漆喰塗りの店内、古い木組みがそのまま残っています。

真中の帽子を被った方が、たつご味噌八代目!当主の舟生さんです。

お味噌作教室も開いているそうなので、ご興味のある方は

是非、お問い合わせください。

5 たつご.JPG

いろんなお味噌を試食、販売しています。

事前予約で、味噌倉の見学ツアーも行っています。

昔からの、伝統の味、建物を感じることができます。

6 たつご.JPG

いろんなお店が立ち並びました。

7 たつご.JPG

"フレンチレストランLa Foret"さんのブースです。

レモンチキンバーガーがとっても美味しかったです。

"La Foret"さんは、三年前に私たちで新築させていただきました。

たつご味噌の舟生さんの弟さんがオーナーシェフをされています。

とっても美味しいお店です。

8 たつご.JPG

木の風合いをいかした、温かみのある店内です。

是非、みなさんもお出かけいただければと思います。

きっと、ほっとしたひと時を過ごせると思います。

SEED設計室  野田 直彦でした。

コメントする