ブログSeed blog

SEED BLOGブログ

1

構造内覧会の準備

イベント・内覧会

こんにちは。今日の茨城県、風もなくおだやかに晴れて温かいですね。

今日は明日、明後日におこなう

【構造内覧会とOBさん宅ご訪問のイベント】の準備の真っ最中です。

nendo.jpg

構造内覧会。

その名の通り建築中の建物の骨組みや壁の中を見てみる

という会ですが、とかく位置づけは地味・・・地味です(*_*;

壁の中や、屋根の上、基礎の中などは人が住んでしまってからどころか、

できあがってしまうと、もう見ることはできない部分なので

本当はとても大事なチェックポイントです。

隠してしまえばわからない部分ということもあり、

これを見て頂くのは

骨組みと、壁の中身に 自信があるからこそ  なんです(^-^)b

とはいえ、この構造内覧会の『地味問題』、なんとかならないものか?

と社内会議で一生懸命話し合い

来て頂いた方に 「楽しく、わかりやすい、一味違う構造内覧会を!」

を目標に色んな装置をつくってみようということになりました。

その一つが冒頭の写真です。

他にも

tumiki.jpg

こんなのや、

yane.jpg

こんなものまでつくってみました。どんな説明に使われるか楽しみにしていて下さい。

みなさんに「なるほど。」「わかりやすかった。」

「構造内覧会なのに楽しかった♪!」

と言ってもらえるといいなあと思っています。

茨城県、明日は夕方からの予報も出ています。

どうぞ皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。

私たちも現場で着ぶくれてお待ちしております!!

時間はAM10:00~PM3:00

構造の内覧後に、ご希望の方には

OBさん宅もご訪問していただけます。

最後までお読みいただきありがとうござました。

SEED設計室の野田 利恵でした。

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP