ブログSeed blog

SEED BLOGブログ

2

燦別館さんにて 20周年パーティー

事務所の日常

こんにちは。ピョンチャンオリンピック始まりましたね♪

個人的には、スノーボードのビッグエアとカーリングを観るのが楽しみです。

(ルールはあまりわかってないんですが・・・(^_^;) )

さてさて、先週末の2/10(土)、改装工事を手がけさせて頂いた

【 燦本館さんの開店20周年記念パーティ 】にお招き頂き

行ってきました。

IMG_9332.JPG

会場は、こちらも5年前に改装をさせて頂いた【 燦別館 】さんです。

少し早い到着でしたが、すでに沢山の招待客で賑わっていました。

IMG_9336.JPG

そんな中、当方社長が乾杯のご挨拶をおおせつかりました。

あんまり得意ではない上に、

60人ものお客さまの前で緊張していたようですが、

オーナーさんへ日頃の感謝の気持ちをお伝えする

良い機会になりました。

IMG_9341.JPG

20年・・・。長い時間です。

個人のお店でこんなに長くご商売をしていくのは

本当に大変なことだと思います。

お話をしてみると、ご招待客の殆どが開店当時からの古い常連さんやお客さんです。

いつも温かく迎えてくれるオーナーさんの市野澤さんのお人柄で、沢山の人が集まり

お店も愛され続いているのだなあと、しみじみ思いました。

大みかでこれからも30年、40年とさらに長く長く続いていかれることを願いつつ

燦別館さんを後にしました。

日立市大みか町にある

燦本館 (【とりとビール】がおススメのお店。隠れスペースのカウンターも魅力です。)

燦別館今回のように、60人のパーティーもできる大きなお店です。)

どちらも種類が豊富でこだわりのお酒と美味しいお料理がいただけます。

特に新鮮なお刺身はおすすめですよ!!

どうぞ皆さんも一度行ってみて下さいね。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

SEED設計室/株式会社シードの 野田 利恵でした。

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP