ブログSeed blog

SEED BLOGブログ

4

リノベーションの現場がはじまりました!

現場

みなさまこんにちは!SEED設計室 リフォーム・リノベ担当の櫻井です。

いよいよ4月!新年度が始まりましたね(^^)

気持ちを新たにして、本日からの業務も頑張っていきたいと思います!

***

本日は、今週から工事がスタートしました現場の様子をご紹介します。

浴室・洗面所・トイレ…水廻りのリノベーション工事です!

P3280018.JPG

「リノベーション」とは?「リフォーム」との使い分けがまだまだ曖昧ですが、

「リフォーム」=「老朽化したものをきれいな状態に戻す現状回復」に対して、

「リノベーション」はきれいにするだけでなく、性能をアップさせ価値をプラスするという意味合いがあります。

これまでお使い頂いていたお風呂やトイレ…壊すのがもったいないくらいきれいな状態でしたが

より快適な空間に生まれ変わるよう「リノベーション」として、工事を進めていきたいと思います!

まずは工事範囲の解体・撤去作業からスタートです!

P3290001.JPG

外壁側から解体作業開始!部分的なリフォームなので、残すところを壊しすぎないよう

細かく打合せしながら作業を進めていきます。

タイルのお風呂も、機械を使って壊していきます。

大きな音と振動のする豪快な作業ですが、残す部分を傷めず、丁寧に施工してくださいました!

?

P3300006.JPG

3日間の解体作業を経て、工事範囲は構造材だけを残した状態になりました。

P3310016.JPG

本日から大工さんの木工事がはじまり、どんどん新しい部分がつくられています!

また工事の様子をご紹介させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね)^o^(

***

住みながらの工事が多いリフォーム。

工事の音や人の気配で落ち着かない環境のなか、お施主様に少しでも快適にお過ごしいただけるよう

心配りをしていきたい、と思っています。

P3310017.JPG

今回は工事範囲ではないキッチンでお湯を使えるよう、一度外した給湯器を仮設置しました。

また、工事中の洗面所にあった洗濯機も縁側に移設しお使いいただけるようにセットしました!

P3280010.JPG

新築の現場ではなかなかしない作業であり、職人さんにもお手間をかけてしまうのですが

お施主様のため!と、協力して下さいます。

いつも本当にありがとうございます。

完成まで約2週間!

こちらの現場では、4/23(土)、24(日)の日程で完成内覧会も予定しておりますので、

リフォーム等検討中の方は、是非ご覧いただければと思います(^^)/

ではでは、次回のブログ更新もお楽しみに!櫻井 郁美でした。

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP