ブログSeed blog

SEED BLOGブログ

10

高萩 カフェレストラン 床塗装

現場

こんにちは。

ここ数日は、朝晩ぐっと気温が下がり少し肌寒くなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気を付けましょう~。

さて、今回は高萩市のカフェレストランの近況をお伝えします!

建物は順調に完成へと近づいており、昨日はお施主さんと一緒に床の塗装をおこなってきました!

今回の床材は、お店の雰囲気に合わせて、足場板の様な少し粗目の仕上がりの板を使いました。

粗さを残すことで、木の温もりがいっそう感じられ、とても良い雰囲気に仕上がりました。

塗装前には、床以外に塗料が付かないようしっかり養生を済ませてから塗装開始!

ムラになりにくい塗料なので、作業自体はそんなに難しくなく

刷毛とローラーを使って染み込ませるように塗装していきます。

ご家族4人で少しずつ塗り進めていきます。

塗装 2.JPG

PA050148.JPG

子供塗装.JPG

お子さんも楽しそうに床を塗ってくれて良かったです!

こんな風に、お施主さん達が自ら手を動かし作業に参加してもらうことで、

建物に対しての思いが深まったり、

やり終えた後の充実感や感動が少しでも感じてもらえると良いなぁ~と思っています?

また、建物のメンテナンスは後で必ず必要になってくるので、

経験を生かして自分達の手で出来ることも、とても大切です。

塗装の時間は約3時間くらいで完了!

塗った後の床材は木目がよりハッキリと出て、更に味わい深い仕上がりとなりました!

塗装完了.JPG

Fさん、昨日はお疲れさまでした!

黒板塗料.JPG

お店は来月OPEN予定です!!

ちなみに写真の茶色い壁には、黒板塗料が塗られていて、チョークで書けたり磁石が付いたりします。

この黒板塗料、沢山のカラーバリエーションがあってとても楽しい材料です。

おウチやお店などのアクセントにも使えますね。

ここにメニューが書き込まれるのが楽しみです!

さてこのお店は、

今月17(土)、18(日)にはプレオープン内覧会として

SEED設計室のお客様に、一足お先に中を見ていただけます。

実際の仕上がりが気になる方、空間を実際に感じてみたい方

いち早く新しいお店をチェックしてみたい方、

もちろん、ふらりと来てみたい方も是非遊びに来て下さい!!

最後までお読みいただきありがとうございました。 吉沼 和輝でした。

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP