ブログSeed blog

SEED BLOGブログ

1

雪の日の朝

現場

こんにちは。

昨日の雪はすごかったですね!

朝起きて外の様子を見てビックリです。

明日の朝は冷え込むようなので、道路や歩道の凍結にはご注意ください。

事務所隣りのF様邸の今朝はこんな感じでした。

IMG_2387.JPG

一面真っ白です!

天気が良かったので、雪景色に建物がよく映えます。

現在は木製建具の枠材を取付しています。

加工と取付は大工の平山さん。とても頼りになる親方です。

DSCN2598.JPG

取付する前はこんな材料だったんですよ。

DSCN2435.JPG

鴨居の幅は約32㎝もあります!

この大きさの枠材はなかなか無いです。

入手がとても困難なので、昨年の8月に手配をお願いしてそろえてもらった材料です。

?

?

石でできている敷居の設置も行いました。

DSCN2383.JPG

木製建具がものすごく重いので、石を加工して敷居として用いています。

石は、笠間で採れた「稲田石」です。

?

?

F様邸では、2月4日(日)に内覧会を行います。

めったに見られない大きな鴨居と石の敷居を是非ご覧ください。

お待ち致しております。

?

SEED設計室 竹本 貴友 でした。

?

?

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP