ブログSeed blog

SEED BLOGブログ

3

Kibaco こうのすの家 内覧会開催中です!

イベント・内覧会

こんにちは すっかり春めいてきたこの頃

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

いま私たちは,那珂市鴻巣でKibacoの家の内覧会を祝日の21日まで開催しています。

11.jpg

緑豊かな田園のなかに白い外壁と緑の切妻屋根が映える

若いご家族のためのお家です。

1-2.JPG

初めて敷地を訪れたのは昨年の夏でした。

風に揺れる稲穂がとても印象的でした。

2-2.JPG

11月 傘をさしての地鎮祭。

3-2.JPG

上棟式を年の瀬に行いました。

キリッとした建主さん、大工棟梁の平山さん、私の3人で工事の無事をお祈りしました。

4-2.JPG

工事中は材料や作業を雨や風から防ぐために家をブルーシートで包みます。

大工さんの使う投光器の光が夕暮れに影をつくります。

5-2.JPG

1月 雪の日 

作業はお休みですが現場担当の竹本君と吉沼君が家の様子を点検に行きました。

6-2.JPG

家づくりはたくさんの職人さんたちの共同作業で、長い時間をかけて仕上がってゆきます。

現場管理をする私たちは職人さんたちが安全に仕上がりよく作業を

進められるよう気を配らなければなりません。

7-2.JPG

お家の紙クロスの塗装工事は建主さんご夫婦と私たちスタッフで

1日掛かりで行いました。

8-2.JPG

リビングの壁は奥さんに塗っていただきました。

慣れない作業だったと思いますが、丁寧な仕上がりです。 お疲れ様でした!

9-2.JPG

今日の内覧会の様子です。 大きな庇付きのテラスがとっても役にたちました。

雨の中ご来場いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

10-2.JPG

建主さんと職人さん、私たちの思いのこもったお家ができました。

家づくりを真剣にお考えのご家族に観ていただきたいと考えておりますので

ぜひ内覧会にご来場くださればと思います。スタッフ一同お待ちしております。

また内覧会開催の機会をつくってくださった建主さんにあらためてお礼申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 

SEED設計室 野田 直彦でした。

 

RELATED関連記事

関連記事

PAGE TOP